紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

そういえば

最近家に帰れるのが早くて嬉しいです。

明日間違いなく日付変更するのわかってるから余計に!
月曜は新商品入るから、どんなに早番だって帰るのは0時ちかいし。
納品みて自分で作ったPOPみてから帰りたいもの。


あっというまに6月終わりました★
去年の自分はというと、今ごろ超ブルーになってたんじゃないかと思います。
今年は入れ替わるように、気持ちが穏やかです★
いや、最近までは本当にひどかったんだけどねー。。

朝勤はさいこうだぁ。
明日バーゲンと夕勤頑張れば、2日はフットサルでしょ?
んで一週間頑張って、その間にゆずの会とゆー同期の集まりするでしょ、
んで店社員ミーティング参加しに例によってお台場に行くでしょ?
んで翌日から一週間サマーホリデーに入るので、静岡行くでしょ?


少なくとも7月中旬まではテンション上がる事ばっかりだ!!
友達の仕事1人立ちお祝いでーともあるしね!!



それを楽しみに今頑張ってるかんじ!!
楽しく仕事をしよう!


同時に出てきちゃったよさぼり癖。



楽しくと楽は違って、
楽な仕事は楽しくないってよく聞きます。

しかしながら、いかに仕事して、いかにサボるかってのもケッコウ楽しい。

バカ真面目にやってたら自分は潰れる事がわかったので、ほどほどに力を抜きます。

頑張るけど、頑張んないことにしました。


例えば清算作業。

あれね。もう大好き。

カウントミスすると泣きそうになるけど。


バックでひたすら書類作るの。数えたり書いたり貼ったり押したり計算したり。

その間店の仕事、よぽどレジに並ばんかぎりしなくてもいいし(そういうわけでもない)!

なによりいいのは両替のために行く銀行!

今日みたいに月末金曜日は混むに決まってる!!

だから。あえて。

3時ギリギリに銀行に向かう。

最強に混んでます。


1時間くらい時間が潰せます。その間、オレンジページをよみまくります。


1時間後帰ってきたら、店長にすまなそうに遅くなってすみませんと一言。


今度からはもうちょっとすいた時間に行きます。としおらしく謝ります。


あくまで、すまなそうに!考えが足りなかったことを伝えるのがポイント!

自分の作業が遅いのとお客様が多いせいで、しょうがなく!3時ギリギリに銀行に行ったため、
並ぶはめになり、致し方なくおそくなったのであって、決してサボりではありません。

午前中に両替とか思いつかなかったわけだし、決してトロトロ清算してたわけでもございません。しょうがなかったんです。うん。楽やったー。

おかげで今日の勤務は快適でした。
その分仕事してる時間はキッチリやったしね。
全くミスしなかったしね。


明日は否応なく働かなくちゃな時間鯛ですし。
たぶん、一週間で一番辛い曜日の辛い時間帯やと思う。。
ま、そんな楽してもたまにはいーんじゃないのという話。
[PR]
by mild_pazu | 2006-06-30 21:14 | ○オフタイムな話○
<< 夏休み、プール、その後。 研修おわったー >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧