紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

あっというま

連休2日目の昨日は池袋で遊んできました☆

同期の1人がどーしてもスパークリングセールに行きたいというのでおつきあい☆★

甚平や浴衣選んだり。スーツ選んだり、ジャケット一緒に探したり。

相手は違うけどお台場ぶりのはにかみプランでした~。



途中から前橋の同期も合流。ともにナンジャタウンへ!!


ナンジャ大好きっ子のワタクシですので、おおはしゃぎ。

いっぱいお金もつかったしねー。。

アイスクリームシティーでブラックモンブラン久しぶりに食べました!
同期の1人が九州っ子だもんだから、おおはしゃぎですよ。



ナンジャ⇒東急ハンズ⇒モロッコ風の飲み屋さん


なカンジで気づけば終電⇒寝過ごす⇒乗り換え失敗⇒タクシー

という最後はトホホな七夕の夜でした。。。

まぁ、トータルでみればステキな一日だったからいいけどね。

同期との話と遊びは仕事へのカンフル剤。

自分もっと頑張れる。頑張ろうと思わせてくれる。




ただ、自分の世界がすごくせまくなる感覚がするのが、ちょっと寂しい。

なんだかんだで話題は仕事の話になっちゃうしさ。ジョークも業務がらみ。

同期と遊ぶのは楽しいんだけどさ。もっと別の話がしたい。

でも気になるのは、仕事の話なんだよね。情報交換。







ホント、私は結局なにがやりたいんだろう。


今は商品開発に関する職につきたいと思う。やっぱり法人営業がしたい。

私がそもそもこの会社を選んだのって、外部の人と渡りあいたいと思ったからら。


 実は案外大きな会社なので、取引相手も大手メーカーの部長クラスの人だったりすることが多いらしい。ウチの会社はアホな会社だとは思うし、正直永遠のセカンドランナーなんだと思うけど、なんだかんだで、ウチで一件採用されれば大きな業績になるんだそーで。各メーカーもそれなりの人を送り出すらしい。


「それなりの人」と渡り合えたら、どんなに楽しいだろうか。

たぶんそういう人達って、仕事やそれ以外のことにも確たる何かを持ってると思うんだ。
人生を豊かに生きていると思うんだ。もちろん金銭的ないみでなく。
たぶん、そういう人達との語らいは自分を高める材料になるのだと思う。
同時に、相手の人にとっても話すに足る人物と思わせるにはたくさんの引き出しが必要だと思う。


その仕事に行くには道はけっこー険しい。
あと数年くらいかかりそうだな。
それまでに、如何に業務に限らず色んな知識をみにつけるかが、私の仕事。
仕事に追われる日々のなかで、如何に哲学をみにつけるかが、私の仕事。
煩雑する情報に左右されず、確たる判断基準をもつことが、私の仕事。


正直、ケッコウきついよ。仕事。自分の時間殆どとられちゃうから。
仕事に埋もれちゃうよ。やりがいってヤツを見つけにくい仕事だよ。

その割りに覚えること、考える事、動く事やたら多いし。
・・・だからこの仕事を選んだってのもあるんだけどさ。

やることが多すぎて、自分が何のために働いているかがわからなくなる。
なにがしたいのか、見失いそうになる。志は常にもっとかないとね。。



なーんて。もう眠いから何かいてるかよくわからん。

はやく静岡帰りたい。飲みたい。っていうか高台のみしたいよ!


それだけをたのしみに最近頑張ってるよ。私。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-09 03:17 | ○オフタイムな話○
<< あと1日 結局 >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧