紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

はや1週間。

店長とゆー言葉がこそばゆいー。名前で呼んでほしい!て思います。

名古屋は勝手が違って、そのせいかあたしが変な意識しちゃって、クルーさんに嫌な思いをさせてるのではないかと不安です。

まだ4日。もう4日。知らないとかわかんないとか言いたくない。言わないように努力しなくちゃ。慣れなくちゃ。

数字つくって早く関東に帰りたいって思うから。


デスクワークは家でやる。無駄に店にはいない!
これしっかり守ろう。

店長が長々店にいるのは、クルーさんからしても迷惑だしね!メリハリつけるぞ

やっぱ目指す店長像は最初の店の店長だね!!うまくお店をまわしたい。
楽しいお店にしたい。これは2番目の店長の影響かしら。

やりたいようにやるために、今は信頼と信用が欲しいって強く思います!


まぁ今は眠いからねます。
[PR]
# by mild_pazu | 2007-03-18 16:29

はぁ。

結局言えなかった。

さらっていうつもりだったんだけどなー。


自分が出る時にそうしようって決めてたのにな。


言おうと思った瞬間やってくる中途社員・・・


あぁんもう。


空気読んでよね。

いや、読まれても困るんだけど。


まぁ、そういう経験もあったってことで。


さよならです。
[PR]
# by mild_pazu | 2007-03-09 00:15 | ○オフタイムな話○

はっぴー


[PR]
# by mild_pazu | 2007-02-20 18:39

じゃがりこ。

お腹がすけば、非常食だてたべちゃう私。


なのにこのじゃがりこは食べられない。



困った。



なんてことになってるなんて知らないんだろうな。


それでいい。
[PR]
# by mild_pazu | 2007-01-13 20:33 | ○オフタイムな話○

誰もしらない。

昨日は店に電話がかかってきて、


それがすっごい嬉しかったなんてことは、


誰も知らないあたしだけの幸せだと思う。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-12-25 13:41 | ○オフタイムな話○

久しぶりに

こっちに日記書きます。
今日友達と久しぶりに話して更新してないこと思い出した。


最近の私はとっても元気です。
夜勤が飛んで、20時間ぶっ通しで働こうが元気です。

職場が変りました。
精神的に安定している人が多いので気持ちが楽。
毎日笑ってすごしてます。


店長代行でいろいろやりましたが、失敗感がいなめません。
ホント自分は人間ができてないと思いました。
店全体を見なきゃなのに、自分しか見えてなかったですね。
全部自分が基準。それはいい面もあるけど、あの環境にはそぐわない。
反省沢山。次に活かします。活かせると思います。そうじゃなきゃ意味がない。
助けてくれた人に申し訳が立たない。

上長はおりにふれ、私が店長を辞退したことがいかにもったいなかったか話してくれますが、
(この話受けてたらあたし同期で2番目で店長だったのよ。都内だと最初ね。)
断ったのは本当に正解だったと思います。
次に店長になる機会は当分先になりそうですが、あの店から抜け出れたからそれでよし。
最近は気持ちがとってもとっても楽。のびのび生活してます。



ま、そんなこんなですが、来月また異動します。
何度異動すりゃ気が済むんでしょうねーー。
色んな店舗が見れるのはいいことだとは思いますけどね。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-12-22 23:52 | ○仕事の話○

グロッキー

だけど体重は増える(笑)
違う。


最近マジで鬱だってゆー話。

まぁ、自分が店長代行になるのは知ってたし、もちろん、それで十分鬱だったけど、でも、いくらか回復してたんだ。

そんな折りに聞いた、仲よし同期の退職話。


まじでトドメってかんじ


昨日は酒もはいってたのでかなり泣きました。。


仲良し同期の相方さんが慰めてくれたり。一緒にしんみりしたり。

ひかりにさくらにだいちゃん。仲いい子がどんどん離れてゆくよ。

どうも、同期二人目の店長誕生っぽいし。

皆がんばればいい。


あたしも頑張ればいい。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-11-03 23:34

この会社は嫌いなところが多いけど、同期に会わせてくれたことだけは感謝してる。


福岡に向かう同期のことば。心からそう思う。


まさか半年でこんな近い存在になると思わなかった。いい同期をもててよかった。

研修終わって20人で円陣くんでどあげして。


もう一人同期初の店長として福岡ゆく子に、なごりゆきとケツメのトモダチ、みんなで合唱。


酷な人事って思うけど、考え方変えれば昇進。いわわないとね!


また、いつか会えるよ。


研修も暫く続くし。


だから寂しくないって。

残された同期と涙をぬぐいあう。


あたし何時までこの仕事続けるのかなぁ。

この労働量ヒドイって。


と真剣に悩むが、あたしはまだ東京にいたいのよね。
とりあえずもぅ半期頑張ります★☆
[PR]
# by mild_pazu | 2006-10-21 00:31

知ってちゃいたけど

それを承諾済みでの入社だけどさ!

大好きでよく遊んでた同期が福岡に異動になりました。しかも今週中に。通達は5日前。
同じ事務所の同期は一月に二回も異動したし。

事情が事情だし、しょうがないとは思うんだけどさ。それも仕事だし。

でもなんかなー。
社会ってそんなもんかなーと思う。

とりあえず、他の日に残業してでも土曜は死守。
ハワイアンズ行かなくちゃ
あーあ。        もっとひかりと話したかったし相談したかったし、遊びたかった。

辞める以外ではじめて同期とお別れ。これから下期にかけてたくさんの同期が関東離れるんだろーなぁ。

なんか淋しいけど    ま、そんなもんよね。


と思わないとやってられん。この会社が好きならもっとポジティブに考えれるんだけどねー。


しかしこの仕事すると時間の感覚狂うんだろーな。朝4時に電話とか泣いちゃうから。。

私心が狭くなったかも。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-10-10 05:11

唖然。

新しい店舗、やばいです。            レベル低すぎです。                しかもバイトさん、できてるつもりでいる。


店長はやる気ないし。


てゆか、自分が店長になったつもりで頑張ってね☆だってさー。


今までは甘えていたけどそうもいかなくなってきた。

とゆのが現状。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-09-19 19:39


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧