紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

カテゴリ:プレ★社会人( 10 )

ん?もしかして

とりあえず、ゆっきーが焼津残留するそうでめでたいです。
これでAVL今年度卒業生の住居は全員決まりました。

ゆっきーが静岡のこるってことは。

ありゃ?

AVL部とAVL課含めて卒業生11人。

県外出るの私だけか!!



あ、なんかちょっと寂しいかも。


いや、県内だからって会うわけじゃないけども。

静岡帰ったらかまってやってくださいな★☆
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-31 23:10 | プレ★社会人

ちょっと贅沢に。

漫画喫茶とかから書いてみたり。
今日で学生も終わり。明日っから社会人です。
お金はないけど、日々がんばってゆきます♪♪

先日後輩が就活がてら遊びに来てくれました。

カラーボックス作ってくれたり、買出し付き合ってくれたり☆★
マジで助かりました。。あ、あとガスの接続もしてくれたっけ。
ありがとう!!おかげでダンボールもあと4つだ!

東京暮らし。物価高いかと思って心配だったけど。

生鮮食材、超安いんですけど。近所のスーパー。

生活雑貨だって、ドラッグストア行けばカナリ安いし。

電化製品言わずもがなだし。

明治屋だとか、成城石井だとか行けば生鮮食品高いけど、
輸入食材に至ってはそこまで。お酒も店選べば安くいけるし。

競争ってすばらしいですね。

ただ引越しに際して思うこと。
ジャンボエンチョーの裏は超便利だった・・・
あれたりないなーと思えば、2分でいけたし。

あと交通費がまじでやばい。
鉄道は儲かるね。すごいね。財布からっぽだい。

それ以外は、今のトコ不満ナッシング。
おいしいパン屋さんと焼き鳥屋さんみつけて満足也★☆
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-31 21:00 | プレ★社会人

大興奮

大興奮その①

今日は大好きな先輩に久しぶりにお会いしました!!
すっっごい。フツウにオトナの人になっていらっしゃいました。

懐かしくて嬉しいのか、変化に吃驚なのかめっちゃ興奮してしまった!

めっちゃカッコよかったー。
自由人なカンジの先輩だったからホントびっくり。
私も1年くらいしたらあんな感じになれるかな?


しっかりオトナのカオできてるかな???


またいつの日か。ゆっくり話したいですね。
次に会うのは何年先になるかわからんけど。
そんな風に思いたくなるステキな先輩です。

楽しかった★☆


大興奮その②


小学校からの友達と久しぶりに電話してたのですが。


4月から私の勤務地付近に住むらしい!!!


っていうか私の家からも自転車行動範囲内だし!
ついでに企業・業種は違えど同じ系列だし(笑)。

小・中と同じクラスになったのは1回。
高校も違えば、大学だって、方や福岡方や静岡。
なのにいまだにやりとりしてて、東京で再び再会。。。
お互い全国に勤務地あるのにね。すごいね。

あれか。あれだな。腐れ縁ってこういうこと言うんだろーな♪
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-24 22:20 | プレ★社会人

案外たいしたことじゃない

所用があって昨日から静岡にひょっこり来てました。

ついでに学校にも行ってみたり。

皆元気そうでなによりでした。
あらためてバイバイ。
いつものメンバー飲みができんかったのは残念だけど
たぶん連休とれたら静岡かえるしねー。。
また遊んでやってください。

それとわざわざ来てくれた子、ホントありがとう。
メッセージ書いた以降にも忘れられないコト増えました☆★



そいでもってMゼミ生の集いに参加してみたり♪

More
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-23 16:56 | プレ★社会人

不安要素?

「これで日本が不安要素一つ抱えることになるね~」

というメールをひーちゃんから貰いました。

失礼な。

車(MT)の免許とれたよー、という話です。

自転車こいでても事故る私ですから(しかも過失)、
接触事故しなければなんでもいいと思ってたんですけど。
案外すんなり。・・・すんなりいかないと困ったんだけども。
いいんかな。いいんよね。もぅ乗っちゃうよ?

さてさて。


日本野球世界一ですね!!すごいや!!
野球好きでもないのに見入ってしまった・・・。
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-21 16:06 | プレ★社会人

おぉお


今日は大好きな子から誘いの連絡が来ました。

泣きそう。ホント泣きそう。片思いじゃなかったのね(笑)。

それに一緒におでかけなんて1年半ぶりぢゃないですか!!

この子のお陰で、私は自分の話を人にすることを覚えました。

今でも内心を必要以上に隠してしまうクセを先日後輩(s?)に指摘されたけど。

ついでに同じような理由で先日母と祖母と大喧嘩してしまいましたけど。

お陰で冷たい、心のない人間だと言われまくりましたけど。

この子いなかったら、私もっとわけわからん人間に思われたと思います。

地元には、はけ口ってなかったから。。
正確には「ない」と思い込んでいましたから。
溜め込んで。溜め込んで。なかった事にするコトを覚えたり。
今はそういう場所、地元にあるのもわかります。
すっごいすっごい感謝もしてます。

久しぶりに会えるっていうんでもぅワクワクしてしまう。
大学はいってはじめて声かけてくれた、ずーっと一緒に行動してた友達。
社会人になる前に彼女と遊べる機会がもてて本当に嬉しいです。やたー♪
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-20 00:56 | プレ★社会人

ふと思い返してみる。

ようやく卒業したんだなぁという気分になってきました。。

4月の研修で発表するグループワークのパワポを作ってるんですけど。

なにもかもが新しい方向へ動いているのに。変だなぁ。



胃が痛くなるまで呑み続けたコーヒーの味とか。

半分切れながら私の部屋掃除してくれた友達のカオとか。

夜があけるまでずーっと相談していた時のお店の薄暗さとか。

花見ついでに寄った公園で見た、休日に楽しそうに遊ぶ親子とか。

1人大泣きした時のフローリングの冷たさとか。

きゃいきゃいさわぐみんなの声とふわふわした気分とか。




他にもたくさんたくさん。

忘れられない大切な思い出がいっぱいある。

たくさんの人に支えられてきたなと思います。



そして、これらは一生の宝物なんだなと思います。
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-19 18:53 | プレ★社会人

おいコン☆

昨日は所属する委員会の追いコンでした☆

とっても楽しかったです!!皆にたくさん会えたし!!

いっぱい笑ったし!一気コールもたくさんできたし☆


満足満足。

駅で待ち合わせしている最中から無駄にテンション上げすぎて。

開始直後にはもう、はしゃぎ疲れてしまいました(早)!

だるぃ~、疲れた~と文句言いつつ皆とおしゃべり★

なんだ。全然元気じゃん。

えっと皆さんいっぱい頭叩いてごめんなさい。

途中抜け出した時、面倒みてくれた人ありがとう。

泣き上戸もイイトコでした。


おおそうだ。


後輩から色紙を頂きました。

・・・おいおいおいおいそりゃねぇだろ、ということばかり書いてました(笑)。

大好きな仲間達。この先、皆が幸せになりますように♪



っていうかパーティの本リハの設営と本リハ1日目は行く気満々なんで!

イロイロ相手してやってくださいな♪桜も咲くといいなぁ・・・

More
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-18 18:58 | プレ★社会人

そつぎょー

昨日通っていた大学を卒業いたしました!!
まだ卒業したという実感はありませんが・・・

すっごい楽しい学生生活でした☆★
関わってくれた全ての人に大感謝です。


卒業式当日は朝から晩までバタバタし通しで、
全てが終わったとき、感慨よりもさきにふーっと疲れがでました。
でもバタバタだったからずっと笑っていられたなと思います。よかった。

とかなんとか思ったのは

in漫画喫茶。

・・・謝恩会用の格好したまま、漫画喫茶で4時間待機。始発をまつ。

切なかったです・・・

ゼミ恒例の駅前ホテル最上階ラウンジでの語らい。
ヨーロッパやら政治やら学校やら。法律やら成果主義やら。イロイロ話てました。
育児の話もしてたっけ。。

そんなこんなしてたら、日付は変更してしまっていて。

こんな時間に叔母の家にはいけず。静岡周辺で頼れる人もおらず・・・

で、漫画喫茶。最近の漫画喫茶はシャワーも入れるすぐれもの。

コンビニで洗面セットかって・・・。トホホなかんじでした♪



でもでも!!

皆に祝ってもらえたし、後輩達からは今迄聞いた事のないようなお褒めの言葉をいただいたり★☆いっぱい写真とれたし!すっごい幸せでした。あぁもぅどうしようもなく大好きだ!!

それになにより皆に会えたから!!!本当にステキな一日でした♪

同時に。

美容室に小物一式と靴を忘れたり、
教授の部屋に卒業証書を忘れたり、
部室に色んなものを忘れたりと
最後の最後まで「私」らしい日でした。。

最終的に後輩が「忘れ物ないか」聞いてきてくれる始末。。
いや。こういう自分こそ忘れて行きたいですね!


本当に皆様おせわになりました!!!
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-16 13:21 | プレ★社会人

語らう時♪

ブログ、新装開店します。
とりあえずエキサイトでブログやってたので、そのIDを利用。

これからイロイロつづってきます♪♪


旅行日記とかはよかかな記憶が薄れるしね!

More
[PR]
by mild_pazu | 2006-03-13 01:52 | プレ★社会人


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧