紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

カテゴリ:○仕事の話○( 8 )

久しぶりに

こっちに日記書きます。
今日友達と久しぶりに話して更新してないこと思い出した。


最近の私はとっても元気です。
夜勤が飛んで、20時間ぶっ通しで働こうが元気です。

職場が変りました。
精神的に安定している人が多いので気持ちが楽。
毎日笑ってすごしてます。


店長代行でいろいろやりましたが、失敗感がいなめません。
ホント自分は人間ができてないと思いました。
店全体を見なきゃなのに、自分しか見えてなかったですね。
全部自分が基準。それはいい面もあるけど、あの環境にはそぐわない。
反省沢山。次に活かします。活かせると思います。そうじゃなきゃ意味がない。
助けてくれた人に申し訳が立たない。

上長はおりにふれ、私が店長を辞退したことがいかにもったいなかったか話してくれますが、
(この話受けてたらあたし同期で2番目で店長だったのよ。都内だと最初ね。)
断ったのは本当に正解だったと思います。
次に店長になる機会は当分先になりそうですが、あの店から抜け出れたからそれでよし。
最近は気持ちがとってもとっても楽。のびのび生活してます。



ま、そんなこんなですが、来月また異動します。
何度異動すりゃ気が済むんでしょうねーー。
色んな店舗が見れるのはいいことだとは思いますけどね。
[PR]
by mild_pazu | 2006-12-22 23:52 | ○仕事の話○

異動先決定。

どーでもいいけどシフトキマラナイと自分の予定組めないから困ります。。
とにかく教えてください。時期と店!!!

そりゃ店にとっても私にとっても大事なんだっつーの!!


今日は大好きなASV(アシスタント・スーパーバイザー)に自分の配属先聞きました。


自分は田園調布⇒大森南に異動です。
相方は田園調布⇒羽田。

とりあえず、毎日蒲田行進曲を聴くことになりそーですわ。はい。
ってか随分不便です。交通が。

田園調布は田園調布で面白かったけど、
大森は大森で楽しそう。遠いけど。

新しい生活に胸がときめきます★☆
[PR]
by mild_pazu | 2006-09-03 03:48 | ○仕事の話○

フラッグ点灯?

異動の季節です。

知ってたけど突然来ちゃった大人事。

同期の中には九州帰っちゃう子もいるみたい。。。


うぉお寂しいよー!!


北海道・関西組は残留するみたいやけどさー。



一こ上の先輩はようやく店長になれて、他店に異動。


ようやくさよならです。


最後の方はいい先輩だったと思います。はい。


そしてそして。


私自身フラッグ立ちました。


異動フラッグ。今日人事面談でマネージャーに


「家と店が近いのってよくないよねー」


とか言い出した。なんなんだおい。


なんじゃそりゃ。



まぁ、店は出たかったので別段いいけど。


そんな寂しいわけでもないけどね。


ただ相方とコンビ解消するのは寂しいね。


こんなに覚悟して自分ステイってのは笑えるけど。


そうなるかもねー。


なにせうちの会社人事突然すぎ。


私もある日突然言われるんだろうな~。
[PR]
by mild_pazu | 2006-08-29 02:18 | ○仕事の話○

おしおしおし

こんにちは★

映画「ブレイブストーリ」ーをみて若干フラストレーション堪ってるやすよです!

いや、面白かったんだって(って一緒に観にいった人は言ってた)!!

悪くないし、映画館にいた子供達も喜んでたしさー。よかったよかった。



なんだけど不完全燃焼・・・。私には面白いと感じれなかったよ。。
あれだけそうそうたる御仁を集めて何故アレなんだ???
小説はきっともっと面白いんだろうな。
魅力そのままに数時間に収めるのってすっごい大変なのだと思う。

あ、アニメーションの出来は素晴らしかったと思います。



おしおしおし。

何がおしって仕事がおしおしおし。

行事前日に考えてて、「今考えてる事事態おかしいよね。」

といわれる始末。。。あうぅぅううぅうう。

まぁ、頑張った成果もあって、何よりバイトさん達が手伝って下さったから、
今回の特別商品は3日で80個近く掃けました♪♪♪
部長も褒めてくれたし、マネージャーも褒めてくれたし、撮影もしてくれたし。
最近仕事っぷりが最悪すぎて凹み気味だったので、ちょっとは回復しました。


たぶん担当してるトコ店記録塗り替えた★☆

それが終わって今回の催事品。
1日で50個はけた。3日間で100個売る予定ですが、
この分だと余裕でいけそうっていうかもっと多く発注しててもよかったなぁ。
今回は抑え目でいこうと思って最初50個目標にしてましたが。
どうせやるならキチンとやりたくなって、また前日徹夜。

今日は夜勤21時45分~なので今どうなってるかわかんないですが。
売れてくれてるといいなぁぁああ。とか思ったり。



今回なんとかなったのは、全部お店の人が手伝ってくれたから。
でも同じ手伝ってもらうにしても、もうちょっと前から準備したいね。
というわけで、仕事は前倒し。そんな勢いでやろうと思う。


・・・研修課題も早く終わらせないと。。
あと通信教育のやつもねー。。
[PR]
by mild_pazu | 2006-08-19 18:03 | ○仕事の話○

シンプルなこと。

私は私だから頑張る。


うん。しっくりくる。



同期の言葉を借りてみた。


すっごくしっくりくるんだけど、これは私の言葉じゃない。


自分の言葉をさがしたいね。



よし!!今日からまた頑張るぞ★☆
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-18 10:54 | ○仕事の話○

へこみっぱなしの6月。

6月はホントに失敗の連続でした。。
なんかもー、1221円の過不足だすわ、
ゴルフ往復ゆうパックのオペレーションわからずお客様に迷惑かけるわ。
カウントミスも多かったりしたし。。千円札が200枚近いとダメらしい。。

在庫管理に納品数のチェックに。。美しい売り場、整理整頓。
おおざっぱな性格の私にはなかなか難しいことだらけです。。

昼勤はわりと考えれるようになりましたが、夕勤。
やりはじめて7日で自分が中心となって人を動かすように言われた3日間。

いやいやいや。無理ですから!!
まだ実務ですらおぼつかないのに!!

結果はなんかもー散々。

1日目は1つ仕事を忘れ、2日目は時間の使い方がイマイチで。自分働きすぎ。
3日目はしょっぱなから点検でカウントミスしてリズム狂ってガタガタに。。。

仕事終わって、なんかもーあまりの酷さから皆フォロームード。。。
しかもこの日に限ってバックに7~8人いるんだよねぇ。。


先輩も今日ばっかりはなんだか優しかったです。
相変わらずフォローは検討ちがいだけれども。
珍しく、為になる事もありました。

その間夕勤のリーダーさんと店長は別室移動しているのを横目でちらり。
あ~、きっとイロイロ言われてるんだろうなズキズキ。

先輩との反省会が終わって、夕勤のクルーさんがやってきて、一言。

「最近ちゃんと仕事やってて楽しいと感じてる?」

その一言聞いて、

急に涙が溢れてきました。


あ、そういえば。。

・・・。

More
[PR]
by mild_pazu | 2006-06-23 01:20 | ○仕事の話○

研修終了★

只今研修から戻りました★☆
感想。
同期の皆マジ大好き!!てゆか、めっちゃこゆい(笑)馬鹿たくさん♪
愛しい!

あっとゆーまだった(>_<)!大浴場とか、ミーティング(だべり)とかご飯とか研修とか

相方はじめ、関西、中部支社の皆とは当分会えないからホント泣きました(;_;)。次の研修で会えるかなぁ?
そして研修あけの打ち上げ。皆禁酒あけでバカバカ飲む!まじ頭悪い!結局関東配属の殆ど参加やもんね!!
こんなお祭り気分で皆で飲むのも今日で最後。次皆に会うとき少しでも有益な情報与えれるよう頑張るぞ!
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-09 21:35 | ○仕事の話○

しにそー

本日は入社式でした!!
今日から立派な社会人!!
がんばります!!!

というわけで入社式終わり次第富士へ研修合宿なり。

ってかなんでこんなにご飯豪華ですかウチの会社の研修施設(>△<)!
でも動いてないから食べきれん(;-;)2、3キロ太るらしい。。

入社式の会場、全室一泊10万円以上の超エグゼクティブなホテルだったし。ついでにそこでバイキングだったし。。
てゆか施設の部屋、私の家よりでかいし。ジャグジー、サウナつきの風呂とかフィットネスルームとかプレイルームとか。

こゆとこのコスト削減してくれて構わないんですが…どーなんですかね。
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-03 20:06 | ○仕事の話○


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧