紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

カテゴリ:○オフタイムな話○( 18 )

あっというま

連休2日目の昨日は池袋で遊んできました☆

同期の1人がどーしてもスパークリングセールに行きたいというのでおつきあい☆★

甚平や浴衣選んだり。スーツ選んだり、ジャケット一緒に探したり。

相手は違うけどお台場ぶりのはにかみプランでした~。



途中から前橋の同期も合流。ともにナンジャタウンへ!!


ナンジャ大好きっ子のワタクシですので、おおはしゃぎ。

いっぱいお金もつかったしねー。。

アイスクリームシティーでブラックモンブラン久しぶりに食べました!
同期の1人が九州っ子だもんだから、おおはしゃぎですよ。



ナンジャ⇒東急ハンズ⇒モロッコ風の飲み屋さん


なカンジで気づけば終電⇒寝過ごす⇒乗り換え失敗⇒タクシー

という最後はトホホな七夕の夜でした。。。

まぁ、トータルでみればステキな一日だったからいいけどね。

同期との話と遊びは仕事へのカンフル剤。

自分もっと頑張れる。頑張ろうと思わせてくれる。




ただ、自分の世界がすごくせまくなる感覚がするのが、ちょっと寂しい。

なんだかんだで話題は仕事の話になっちゃうしさ。ジョークも業務がらみ。

同期と遊ぶのは楽しいんだけどさ。もっと別の話がしたい。

でも気になるのは、仕事の話なんだよね。情報交換。







ホント、私は結局なにがやりたいんだろう。


今は商品開発に関する職につきたいと思う。やっぱり法人営業がしたい。

私がそもそもこの会社を選んだのって、外部の人と渡りあいたいと思ったからら。


 実は案外大きな会社なので、取引相手も大手メーカーの部長クラスの人だったりすることが多いらしい。ウチの会社はアホな会社だとは思うし、正直永遠のセカンドランナーなんだと思うけど、なんだかんだで、ウチで一件採用されれば大きな業績になるんだそーで。各メーカーもそれなりの人を送り出すらしい。


「それなりの人」と渡り合えたら、どんなに楽しいだろうか。

たぶんそういう人達って、仕事やそれ以外のことにも確たる何かを持ってると思うんだ。
人生を豊かに生きていると思うんだ。もちろん金銭的ないみでなく。
たぶん、そういう人達との語らいは自分を高める材料になるのだと思う。
同時に、相手の人にとっても話すに足る人物と思わせるにはたくさんの引き出しが必要だと思う。


その仕事に行くには道はけっこー険しい。
あと数年くらいかかりそうだな。
それまでに、如何に業務に限らず色んな知識をみにつけるかが、私の仕事。
仕事に追われる日々のなかで、如何に哲学をみにつけるかが、私の仕事。
煩雑する情報に左右されず、確たる判断基準をもつことが、私の仕事。


正直、ケッコウきついよ。仕事。自分の時間殆どとられちゃうから。
仕事に埋もれちゃうよ。やりがいってヤツを見つけにくい仕事だよ。

その割りに覚えること、考える事、動く事やたら多いし。
・・・だからこの仕事を選んだってのもあるんだけどさ。

やることが多すぎて、自分が何のために働いているかがわからなくなる。
なにがしたいのか、見失いそうになる。志は常にもっとかないとね。。



なーんて。もう眠いから何かいてるかよくわからん。

はやく静岡帰りたい。飲みたい。っていうか高台のみしたいよ!


それだけをたのしみに最近頑張ってるよ。私。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-09 03:17 | ○オフタイムな話○

結局

 私は何がしたいんだろうね。

まぁ、それが楽しいっちゃ楽しいんだけど。




そろそろちゃんとしたのが欲しいところ。



それはそうと、なんかもぅ、先輩が店長なるっぽい話になとるるる。
店長も最近先輩に指導してることが多い気がする。


やばいやばい。まじで店外逃亡したい。


しかもバイトさんたちも、今後店出て行くとしたら相方の方だっていうし!

やだやだやだ!!出てくのは私なんだ~~~~~~~~~~~~~い!

こんな完成されちゃってるところより、ダメダメなとこ行きたいんだよぉ!

っていうか今後もあの人の下について、

店長になるための指導もあの人からとかありえないんですけど。。



しかし、バイト長ともいうべきお姉さまに先輩の話をいろいろ聞いて。

なんちゅーか。あれやね。私の感覚間違ってなかったのよね??


って思うと同時に、1年間一緒に仕事していた人達にここまで言われて可哀想な気がしました。



彼には、彼にぞっこんな彼女もいるし、友達もいるみたいだし、後輩だって家に遊びに来ているって事は、そんなに悪い人ではないのだろうし。。いや、そうじゃない人が悪い人っていう意味でもないんだけど、とりあえず、彼を慕う人はいることは確かであり、そうさせる何かを彼は持っているのだとおもう。

何故か推定でしかいえないのだけど。



吹っ切れて以来、先輩のいう事は話半分に聞くようにして自分を保ってるんだけど。

そのせいか最近けっこー、前よりはマシになってきている気がするし、


なんだけど、好きになる努力ってしていこうかなと思う。

皆が悪口言ってるときに、フォローできるくらいには、好きになろうと思う。

今はまぁまぁと言いつつ放置してるもんね。最低ですわ。



あの人はいろんな意味で不器用なひとなんだ。それだけなんだ。
仕事できないくせに高飛車なのも不器用だからなんだって。。


まずは私が変らなくっちゃな。
ココロはケッコウ健康に戻ってきたんだから!!
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-07 01:01 | ○オフタイムな話○

夏休み、プール、その後。

子供の頃、夏休みにプールでよく遊んだ後に感じる、心地よいけだるさ。

覚えがありませんか?


今日はホントそんなカンジでした。


今日は羽田くんだりまでフットサルの応援にいきました★☆


よせあつめにしては、よくやったんじゃないかな??


結果は芳しくはありませんでしたが、皆全力を出し切り頑張りました。


で、試合後。


皆傷だらけ。打ち身しまくり。バテバテ。


流れる空気のまったりさといったらもう。


疲れと眠さと夏の風とぬるさがあいまって。


ふと子供の頃を思い出したのでした。


もしくは夏合宿とかね。



その後は⇒蒲田温泉、ごはん、解散。


前橋の同期は明日6時勤だからソッコー帰ったとさ。。



見てるこっちは全く疲れてないので。ちょっと羨ましかったり。


次はそのけだるさを共有したいなーとか思ったのでした。。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-02 22:38 | ○オフタイムな話○

そういえば

最近家に帰れるのが早くて嬉しいです。

明日間違いなく日付変更するのわかってるから余計に!
月曜は新商品入るから、どんなに早番だって帰るのは0時ちかいし。
納品みて自分で作ったPOPみてから帰りたいもの。


あっというまに6月終わりました★
去年の自分はというと、今ごろ超ブルーになってたんじゃないかと思います。
今年は入れ替わるように、気持ちが穏やかです★
いや、最近までは本当にひどかったんだけどねー。。

朝勤はさいこうだぁ。
明日バーゲンと夕勤頑張れば、2日はフットサルでしょ?
んで一週間頑張って、その間にゆずの会とゆー同期の集まりするでしょ、
んで店社員ミーティング参加しに例によってお台場に行くでしょ?
んで翌日から一週間サマーホリデーに入るので、静岡行くでしょ?


少なくとも7月中旬まではテンション上がる事ばっかりだ!!
友達の仕事1人立ちお祝いでーともあるしね!!



それを楽しみに今頑張ってるかんじ!!
楽しく仕事をしよう!


同時に出てきちゃったよさぼり癖。

More
[PR]
by mild_pazu | 2006-06-30 21:14 | ○オフタイムな話○

今日は木曜日お休みの日。

今ノリタケの家にて飲んでマース。

メンバー。なんかはじめてあった一年生とか一コ上のT先輩やら。

いつものメンバーぷらすUっちー。


なんかロリコンとか言ってるよ。何の話だよおい。


久しぶりに大好きな友達に会いました。

なんだかとってもうれしかったりしました。

私は県大生で本当に本当によかったっておもいます。


いい仲間に囲まれたなって思います。

最近からまわりしているかんじだったので。

いい感じに力がぬけたかもしれない。

あやちゃんやありちゃん、ゆーさんやひーちゃん。

しゅーちゃんにのりにゆーやにひろちゃんにうっちーにたつやさん。

ゆりりんにかのこにみかにまどかにしゅんすけにしゅんごに。

はじめてあったたかひこだったりべっきーだったり。

久しぶりに又は初めて会えてちょっと楽しかったなぁ。

見なくていいものもなぜか見ちゃってがっかりだけど。

なんだかとっても幸せな一日でした。

明日は1時から勤務。のんびりがんばりましょうか!!!


大好きな仲間なんだと思うな。
[PR]
by mild_pazu | 2006-06-09 00:01 | ○オフタイムな話○

おやおや

久しぶりにパソコンから自分のブログみたらびっくり。

なにこれ。グチのーと??うわーだっせー。

最近たいていのことはミクシーに書いて、ミクシーにかけないことをこっちに書いてたらひどいことになっていたぁ。。しかも更新は全部携帯。ろくにみないしなぁ。


うっわー暗い。暗すぎるよぉぉ。


というわけで、最近楽しかったこと書きます。

★自転車買った。
★大田区からお台場はにかみプラン。
★研修で同期とのみまくり。
★横浜でーと。
★丸の内でーと。
★っていうか同期と飲み。
★バイトさんと飲み
★下町散策。

最近の悩み。同期と休みが合わなくてちょっと切ない。。

そんな感じの毎日です♪♪
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-28 16:56 | ○オフタイムな話○

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。

いつも思い出すのは、地元のお祭り。

地元では、毎年、ゴールデンウィークと文化の日にお祭りがあります。

大通りをざーっと屋台が軒を連ねるんです。

しょぼい市だからしょぼいお祭りではあるけれど。

いかやき屋さんに、くじ引き屋さんに、りんご飴やさんにクレープ屋さんに・・・

いろんな屋台があって、どれも本当に魅力的で。きらきらしてて。

私はその光景がどんなものよりも素晴らしく見えたんです。


勿論毎回私は、くじ引きに3000円くらいつぎ込むアホでしたけど。


今日も絶好調ににぎわってるといいなぁ。。


小さいころ、仲のよい子と二人っきりでお祭りにいっていました。

普段じゃ体験できない混雑ぶりで。ちょっとでも気をぬけば、はぐれそうで。

あまりのことに、不安になった私たちはそっと手を握り合ったものです。

右手にお財布、左手に友達の手を握り締めて。

不安な気持ちと、それ以上にワクワクな気持ちをかかえて。


大都会、東京で人込みにもまれながら、そんなことをフト思いだしました。
私にも、そんなときがあったんだよなぁぁぁ。


最近品行方正に生きています。


なんかなぁ。ちがうんだよなぁ。。私らしくないんだよなぁ。。


やっぱ馬鹿で馬鹿でアホなのが私なんだよなぁ。。


それを周りの子は知らないので、ちょっと不便です。
今までは慣れてもらおうと思ってたんだけどね~。
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-05 17:17 | ○オフタイムな話○

あついわー

まじ同期いい!一緒に集まるたびによく思います。 
っていうか学生時代とかわらんくらいよく飲んでます。
飲みすぎだろ実際!!   

研修打ち上げついでに行ってきたよ横浜ランドマークタワー!

途中参加のドMの同期をタワー下に誘導して69階から観察。
「見えんから、目立つことして☆」と
ジャンプさせたり、寝そべらせてLの字描かせたり。
ラジオ体操させたり、突然走り出させたり、服脱がせたり。
・・・すっごい変な目で見られたんだるなぁ。

「いや、女子高生こっちみてるし・・・」と困惑しつつも嬉しそうなドM同期に
「いいからやれっちゃ」と一刀両断の同期のドSな美女。

その後69階から一階に降りる間、見えてないけど、延々変なことをやらせる私たち。そいで近づいて茂みに隠れて間近でウォッチング。すげーまじやってるよと大笑い。

最終的にはその日誕生日だったドS美女に土下座して「おめでとう」を伝えるドM.
ぶっちゃけドM嬉しそう。。いや、いじめじゃないよこれ(笑)。
だって私たち彼が大好きだもん!!

なんていうか。

Sはサービスの(service)S!!



Mは満足(manzoku)のM!!


っていう感じ。。これホント名言だと思うわ(笑)。

まじ笑った。あともう一人ドMな同期がいるので、ホントみててあきません。
っていうか下手なネタフリができません。ホントにやっちゃうから。。
引いちゃう人はホント引くと思うけど、そこはうちら。ぜんぜん受け止めますわ!

 先日の飲み会も、北は前橋、西は厚木、東は千葉から横浜に集まりました。
・・・あれ神奈川組の飲み会だったんだよね?ホントは。
そんなこばっかなので、「お金ないからいけない」とはいえないですわ。

なんてゆか。昔っから友達みたいな感じ。
人数多いから、一人一人のこと、まだまだわからなくって、
それがすごく楽しいと感じます。

場つなぎに作為的にはっちゃける必要はもうないから、楽ですね。
居心地がよすぎて最高です。
よすぎるって、悪いことかな。わかんないや。
とりあえず、今は仕事一本ガンバろうってかんじです。。



最近はちゃーんとお弁当もつくってる私でした☆★
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-21 12:50 | ○オフタイムな話○


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧