紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時には我慢も

必要です。

今日は一日寝てました。こんなに寝たの半年ぶりくらい。まだまだ寝れるよ。やっぱ疲れてるのかなぁ。自覚ないけど。それとも朝までのんだ後、就業時間1時間前には会社で勉強している生活続いてるせいかなぁ。

いつもの調子ならまだしも、こゆ状態でさすがに明日九時から仕事なのに今(PM10時)から港南台くんだり行って飲みは無理だなぁ。移動にかかる時間は静岡ー浜松、宇部ー小倉とゆ感じ。しかし行きたい。やっぱ行こうかな。

いや、やめとこう。明日目が覚めなかったらシャレにならん。社会人なったんやし、体力に自信ないなら自重せんとね。

問題集もおわってないしねー。よし。寝ちゃえ。

昇進スピードあげる為、業務上必要な知識をつける問題集とかくれるんですよ、うちの人事。

しかも学習計画とかもあるし。便利は便利だけど、どうなんだろうそれって?学生じゃないんだけどな。ま、効果的に違いないけどさ。
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-30 23:09

ちかれたー。

覚える事がたくさんだー!でも清算作業ちょーと慣れた。明日は結構いけるはず
コンビニ楽ってゆったの誰ですか。やることたくさんなんやけど。わりとテンテコマイ。

でも同時に志高くもたんとフリーターやけどね。MJと日経手放せません。商業界と月刊コンビニも(笑)しかしうちの店、へたな社員よりデキル人おおいけど。
。私の会社の最終面接の時の面接官は、いつか日本経済を語りたいと言ってたけど。一年後、ホントに雑誌で語っててびびった。夢は大きくもとう!

今しかお客さまの事だけを考える時はないしね!
でもまだ今は自分のことでいっぱいかな。マーケティング的なものの見方したいなー。とかいいつつ。

何故か他店舗の同期と二日に一回てゆか、あれ?昨日会いましたっけ?くらいに飲んでます。都民のがおおいのに、大船で飲み会間違ってるよ。。       昨日はうちの店に筑波とか立川とか横浜、千葉から同期が見学しに来て、結局12人くらいで飲みました。
楽しかったぁ♪なぜか同期は一緒にいて何年も友達みたいな感じがします。まじバカおおい。なんか、仲間てかんじ!居心地よい!あとね、ちゃんと女の子扱いしてくれるんだ!新鮮!

静岡は懐かしいし、帰る場所とも思うけど、ここは最高だと思います。今までにない一体感てゆか。求めていたなにかがあったよ。

たとえ今だけだとしてもねわりと十分。

楽しい分だけ、学生時代がどんどんとおくに感じるのがちょと寂しいかもね。
でもそんなもんだと思う。
うし。初任給もらったし、明日からまた頑張ろう★
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-27 20:58

あついわー

まじ同期いい!一緒に集まるたびによく思います。 
っていうか学生時代とかわらんくらいよく飲んでます。
飲みすぎだろ実際!!   

研修打ち上げついでに行ってきたよ横浜ランドマークタワー!

途中参加のドMの同期をタワー下に誘導して69階から観察。
「見えんから、目立つことして☆」と
ジャンプさせたり、寝そべらせてLの字描かせたり。
ラジオ体操させたり、突然走り出させたり、服脱がせたり。
・・・すっごい変な目で見られたんだるなぁ。

「いや、女子高生こっちみてるし・・・」と困惑しつつも嬉しそうなドM同期に
「いいからやれっちゃ」と一刀両断の同期のドSな美女。

その後69階から一階に降りる間、見えてないけど、延々変なことをやらせる私たち。そいで近づいて茂みに隠れて間近でウォッチング。すげーまじやってるよと大笑い。

最終的にはその日誕生日だったドS美女に土下座して「おめでとう」を伝えるドM.
ぶっちゃけドM嬉しそう。。いや、いじめじゃないよこれ(笑)。
だって私たち彼が大好きだもん!!

なんていうか。

Sはサービスの(service)S!!



Mは満足(manzoku)のM!!


っていう感じ。。これホント名言だと思うわ(笑)。

まじ笑った。あともう一人ドMな同期がいるので、ホントみててあきません。
っていうか下手なネタフリができません。ホントにやっちゃうから。。
引いちゃう人はホント引くと思うけど、そこはうちら。ぜんぜん受け止めますわ!

 先日の飲み会も、北は前橋、西は厚木、東は千葉から横浜に集まりました。
・・・あれ神奈川組の飲み会だったんだよね?ホントは。
そんなこばっかなので、「お金ないからいけない」とはいえないですわ。

なんてゆか。昔っから友達みたいな感じ。
人数多いから、一人一人のこと、まだまだわからなくって、
それがすごく楽しいと感じます。

場つなぎに作為的にはっちゃける必要はもうないから、楽ですね。
居心地がよすぎて最高です。
よすぎるって、悪いことかな。わかんないや。
とりあえず、今は仕事一本ガンバろうってかんじです。。



最近はちゃーんとお弁当もつくってる私でした☆★
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-21 12:50 | ○オフタイムな話○

ほへー

明日はやっと(?)研修中休み!リフレッシュしよっと★
いやー、私、うちの地区で一番できない子なので大変です。ほへーとゆ感じ。
あ、でもネクタイはきちんと自分でしめれるようになりました。
他の地区はどんなかな?早く皆にあいたいな!
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-15 23:00

あこがれの

会社帰り新橋ガードレール下のみ!支社配属式のあと同期十人ちょっととのんできました、
ホント皆キャラ濃いい。
人事さん、この採用ネタですか?と聞きたいです。

同期女子は可愛くて天然さんがまじ多いです。両方レベル高いです。適いません。やばいです。

社会人だからオトナになろうとおとなしくしてるけど、この会社ではやめたほうがいいなぁ。埋もれる!

皆一様に言うのは同期は超居心地いいってコト!一緒にいてすっごい楽だよー。
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-13 20:51

リセット!

なにがかって体重とか☆ まじ食べ過ぎだよー
この一年リセットだぁ

リセットといえば。。
携帯もかえました♪   FOMAデビューだ★
まだ使い慣れないっす。

でもなんだかいい感じ! がんばるぞ
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-11 23:21

冒険

しょぼいドラクエ
そういやドラクエって別にドラゴンを(が)クエストしてないですよね。

じゃなくて。

朝、勤務地視察をかねてお散歩してたら、桜坂で鍵を落としたらしく。真っ青。
超無心でランニングしてたから気づけなかった・・・
あ、桜坂はやっぱりすごいきれいでした♪名曲生まれるわけだ!

数キロの道のり2往復してしまった(>_<)。疲れたぁ

結局、警察署に届いてセーフでした。あぶないあぶない。

でもおかげでマチを探索できました♪♪ 時間とかだいたいの距離とかわかったし。美味しいパンやさんとかお肉屋さんとか発見したし。

たのしかったー
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-10 13:30

研修終了★

只今研修から戻りました★☆
感想。
同期の皆マジ大好き!!てゆか、めっちゃこゆい(笑)馬鹿たくさん♪
愛しい!

あっとゆーまだった(>_<)!大浴場とか、ミーティング(だべり)とかご飯とか研修とか

相方はじめ、関西、中部支社の皆とは当分会えないからホント泣きました(;_;)。次の研修で会えるかなぁ?
そして研修あけの打ち上げ。皆禁酒あけでバカバカ飲む!まじ頭悪い!結局関東配属の殆ど参加やもんね!!
こんなお祭り気分で皆で飲むのも今日で最後。次皆に会うとき少しでも有益な情報与えれるよう頑張るぞ!
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-09 21:35 | ○仕事の話○

しにそー

本日は入社式でした!!
今日から立派な社会人!!
がんばります!!!

というわけで入社式終わり次第富士へ研修合宿なり。

ってかなんでこんなにご飯豪華ですかウチの会社の研修施設(>△<)!
でも動いてないから食べきれん(;-;)2、3キロ太るらしい。。

入社式の会場、全室一泊10万円以上の超エグゼクティブなホテルだったし。ついでにそこでバイキングだったし。。
てゆか施設の部屋、私の家よりでかいし。ジャグジー、サウナつきの風呂とかフィットネスルームとかプレイルームとか。

こゆとこのコスト削減してくれて構わないんですが…どーなんですかね。
[PR]
by mild_pazu | 2006-04-03 20:06 | ○仕事の話○


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧