紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きめた。

6月8日に静岡帰ります★皆さんよければ遊んでね!
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-30 09:40

おやおや

久しぶりにパソコンから自分のブログみたらびっくり。

なにこれ。グチのーと??うわーだっせー。

最近たいていのことはミクシーに書いて、ミクシーにかけないことをこっちに書いてたらひどいことになっていたぁ。。しかも更新は全部携帯。ろくにみないしなぁ。


うっわー暗い。暗すぎるよぉぉ。


というわけで、最近楽しかったこと書きます。

★自転車買った。
★大田区からお台場はにかみプラン。
★研修で同期とのみまくり。
★横浜でーと。
★丸の内でーと。
★っていうか同期と飲み。
★バイトさんと飲み
★下町散策。

最近の悩み。同期と休みが合わなくてちょっと切ない。。

そんな感じの毎日です♪♪
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-28 16:56 | ○オフタイムな話○

まぁね。

なんだか辞めずに頑張ってますよ!てゆか頑張って商品部なってやる!!


あたしの未来1、2年は店舗勤務?どんとこーい!結構店好きだし!

できないセンパイについてく度胸もあるさ!
あたしはセンパイたてるよ?お母さんの気持ちになればいいし!!


なんかもう、今はただ、大好きな同期に囲まれて、幸せだと思います!今日の研修打ち上げはは採用の人事さんもきてくれましたー★ あたし研修日じゃないが。行ったら女子他に一人しかおらんかったが。あれ?      
 人事さんに、センパイが私の扱い困るってゆか、何考えてるかわからんくて悩んでるとききました★

そりゃそうよねー。素を見せないてゆか、わざとらしい天然ぶりですみませんと思いつつ。

うん。センパイ試したのは越権だわ。。後輩のすることじゃない。この人は素直で傷つきやすいとゆーのが感想。


まあ、そんなこんなであたしも扱い困ってるし。できん人についたデキナイ人間の心境考えてよ!なんであたしがセンパイおらんとこでセンパイのフォローてゆかバイトさんに謝らなきゃならんのよ!

尊敬はしてるよ!たぶん。
まぁ、明日頑張りゃおやすみだし。とりあえず頑張る★☆
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-19 22:10

うちの職場は大変よろしいです。バイトさん皆意識が高い人多いし、サービスレベル高いですよ。先日は優秀店の称号いただいたし。支社長イチオシのモデル店舗でございます。おかげで判断基準もできつつあります。ここで認められれば、どこでもイケる気がします。


でも、なんかね。
つまんなーい。


なんか完成されちゃって、それ以上にならない感じ。閉塞感とゆーか。もっとデキル事あると思うんだよなー。ドラスティックな事もしてみたいしな。ウチじゃまずむりやけど。

それでも、やりたいことやるには、まず認めてもらわなきゃ!!
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-11 13:31

うん。

尊敬すべき先輩はいます!
おめでてーなあ、オイ!!とか全然思わないよー★
幸せだろうなと思います。いや、プライド高いんだろーなぁ。。

でも私、口答え多すぎだわ。納得できなくても、まずハイてゆわなきゃ。申し訳ないし、なにより自分の為にならない。
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-06 22:12

つくった

f0091401_18292653.jpg

リアルきのこの山。

感想。すんません。でも全部食べました。友達が。
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-05 18:29

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。

いつも思い出すのは、地元のお祭り。

地元では、毎年、ゴールデンウィークと文化の日にお祭りがあります。

大通りをざーっと屋台が軒を連ねるんです。

しょぼい市だからしょぼいお祭りではあるけれど。

いかやき屋さんに、くじ引き屋さんに、りんご飴やさんにクレープ屋さんに・・・

いろんな屋台があって、どれも本当に魅力的で。きらきらしてて。

私はその光景がどんなものよりも素晴らしく見えたんです。


勿論毎回私は、くじ引きに3000円くらいつぎ込むアホでしたけど。


今日も絶好調ににぎわってるといいなぁ。。


小さいころ、仲のよい子と二人っきりでお祭りにいっていました。

普段じゃ体験できない混雑ぶりで。ちょっとでも気をぬけば、はぐれそうで。

あまりのことに、不安になった私たちはそっと手を握り合ったものです。

右手にお財布、左手に友達の手を握り締めて。

不安な気持ちと、それ以上にワクワクな気持ちをかかえて。


大都会、東京で人込みにもまれながら、そんなことをフト思いだしました。
私にも、そんなときがあったんだよなぁぁぁ。


最近品行方正に生きています。


なんかなぁ。ちがうんだよなぁ。。私らしくないんだよなぁ。。


やっぱ馬鹿で馬鹿でアホなのが私なんだよなぁ。。


それを周りの子は知らないので、ちょっと不便です。
今までは慣れてもらおうと思ってたんだけどね~。
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-05 17:17 | ○オフタイムな話○

思うこと色々

最近職場に溶け込んできました。同期とは超仲良くて、よく会います。しかも同期多いから、毎回メンバー違ってよいかんじ。

仕事や会社のこと、業界のこと、勉強する毎日。


あれ?

私をとりまく世界、すごく狭くなってないか?


社会人として、また仕事人として、自分が身を置く仕事に全力投入するのは自然だと思うし、まして駆け出しである以上、多くの知識を吸収したり、仕事環境に溶け込む 必要がある。それぬきに成長は望めないとおもう。

んだけどさ。

会社にプライベートに会社の人に囲まれて、楽しい。まじ気が合う。

んだけどさ。

なんか自分の視野が、世(地理的でなく観念的なもの)界がすごく狭くて恐い。今は間違いなく、私の世界は仕事に関係あるものだけに囲まれてる。

飛躍させれば、どんなものも仕事に関係あるもんなんだけどさ。そゆんじゃなくて。

とにかく狭い。そして私は狭いのなんて真っ平ごめん。広い世界にいることを同時に実感できれば、、それこそ副次的に仕事にだってプラスだと思う。この目的はあくまでサブだけと。弊害はもちろんあるけど。専門性は必要だし。それでも、視野は広く柔軟にてゆーのが私のめざすものに近い。

      
 打開策としてはテレビ、本、新聞等の情報媒体を介することがあげられるけど、まずは人だ。

まったく会社に関係ない人とかかわる必要がある。そういう場におもむく必要がある。


同期はフィーリングばっちりあって、一緒にいて気持ちいい子ばっかで大好きだけど、性格や気質似てない大好きな人とももっと関わりたい。

世界はもっと広い!!

私はもっといろんなものがみたいんだ!!!


なーんて。
駆け出しで仕事も満足にできてない状態なくせに傲慢ですかね?


ま、そんなこんなで皆さん、たまには相手にしてください♪話聞かせてください。泊りに来てください★


受け入れ態勢改善しつつありますので。
[PR]
by mild_pazu | 2006-05-01 01:14


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧