紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと悔しい。

あーーーーー。よもやこんなハマリ方するとは思わなんだ。

でも1日目は行けないし。はぅ。もっと前からはまってたらね。


しかしどうや
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-27 10:02 | ○オフタイムな話○

やばいね。やばいやばい。

最近バンプのカルマをワンリピしまくっております。


約束は果たされたし

一つになったし。。。



あぁしかしなぁ。

これミラでもいけるよなぁ。。。


頭悪い。ホント悪いぞ私。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-24 02:56 | ○オフタイムな話○

足りないのは・・・

足りないのはテンションだ!!!


このブログ鬱々としすぎだ!!!


私のとりえは元気な事!!


私らしくつづっていかなくちゃねーー★☆



あしたっから一週間休みなしで働きます☆★
1週間休み⇒勤務⇒休み⇒1週間勤務


ちょうど働きたかったトコなのでよいカンジ♪


久しぶりに行った売り場はオレンジと黄色でけばけばしてましたが。

取り組み事態はすきだなーーー!


久しぶりに売り場にたって、ドキドキしていたのですが、

なんか。

なにやってもすっごくスムーズ。

やっぱり1週間なにもやらないのがよかったのかも。


一緒に働いてる人に戦闘能力むちゃくちゃ上がったね!


とか言われたー!!お世辞を言わない人だけにチョト嬉しい。



先輩のことを好きでいようと思って接していくと、ちょっとだけ変化が生まれてきた!

気持ちよーく仕事ができました!!

あと最近はダルダル店に残るのもやめてしまいます。

そうやって、ちょっとずつちょっとずつ上達していけばいいなって。


思うと同時に、こっからガツって頑張ろうと思います★☆




☆★さてさて。今週オススメ商品。★☆

⇒イチゴジャムパン

パッケージカワイイです。味もよし。
130円とちょっと高いけど、その価値はあるなぁと思う。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-19 11:10 | ○オフタイムな話○

シンプルなこと。

私は私だから頑張る。


うん。しっくりくる。



同期の言葉を借りてみた。


すっごくしっくりくるんだけど、これは私の言葉じゃない。


自分の言葉をさがしたいね。



よし!!今日からまた頑張るぞ★☆
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-18 10:54 | ○仕事の話○

あと1日

夏休みもあと一日となりました。

まぁ2日働けばまた休日なんだけど。
その後更に2日働けば休日。


たくさん休んでふと。

仕事の割合を増やそうかと思いました。


いや、今までだって真剣にやってたんですけど。



今まで休日っていうと遊ぶことが義務のように思えて

めちゃくちゃはっちゃけておりましたが。


これからは、ちょっと仕事に費やしてもいいなぁと。


シフトに入るとかじゃなくて。


自分が持ってるデータについて仮説立ててみたり。


業務にかかわる勉強根底からやり直してみたり。


たぶん、それが今やりたいことであるから。


そういう風に休日を使ってもいいのではないかと思う。


「ちゃんと遊べないやつがちゃんと仕事できる訳がない。」


この言葉は大好きなんだけど。


ちゃんと仕事できないやつがちゃんと遊べるわけがない。


とりあえず、これからしばらく仕事優先でいこうと思う。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-17 11:17 | ○オフタイムな話○

あっというま

連休2日目の昨日は池袋で遊んできました☆

同期の1人がどーしてもスパークリングセールに行きたいというのでおつきあい☆★

甚平や浴衣選んだり。スーツ選んだり、ジャケット一緒に探したり。

相手は違うけどお台場ぶりのはにかみプランでした~。



途中から前橋の同期も合流。ともにナンジャタウンへ!!


ナンジャ大好きっ子のワタクシですので、おおはしゃぎ。

いっぱいお金もつかったしねー。。

アイスクリームシティーでブラックモンブラン久しぶりに食べました!
同期の1人が九州っ子だもんだから、おおはしゃぎですよ。



ナンジャ⇒東急ハンズ⇒モロッコ風の飲み屋さん


なカンジで気づけば終電⇒寝過ごす⇒乗り換え失敗⇒タクシー

という最後はトホホな七夕の夜でした。。。

まぁ、トータルでみればステキな一日だったからいいけどね。

同期との話と遊びは仕事へのカンフル剤。

自分もっと頑張れる。頑張ろうと思わせてくれる。




ただ、自分の世界がすごくせまくなる感覚がするのが、ちょっと寂しい。

なんだかんだで話題は仕事の話になっちゃうしさ。ジョークも業務がらみ。

同期と遊ぶのは楽しいんだけどさ。もっと別の話がしたい。

でも気になるのは、仕事の話なんだよね。情報交換。







ホント、私は結局なにがやりたいんだろう。


今は商品開発に関する職につきたいと思う。やっぱり法人営業がしたい。

私がそもそもこの会社を選んだのって、外部の人と渡りあいたいと思ったからら。


 実は案外大きな会社なので、取引相手も大手メーカーの部長クラスの人だったりすることが多いらしい。ウチの会社はアホな会社だとは思うし、正直永遠のセカンドランナーなんだと思うけど、なんだかんだで、ウチで一件採用されれば大きな業績になるんだそーで。各メーカーもそれなりの人を送り出すらしい。


「それなりの人」と渡り合えたら、どんなに楽しいだろうか。

たぶんそういう人達って、仕事やそれ以外のことにも確たる何かを持ってると思うんだ。
人生を豊かに生きていると思うんだ。もちろん金銭的ないみでなく。
たぶん、そういう人達との語らいは自分を高める材料になるのだと思う。
同時に、相手の人にとっても話すに足る人物と思わせるにはたくさんの引き出しが必要だと思う。


その仕事に行くには道はけっこー険しい。
あと数年くらいかかりそうだな。
それまでに、如何に業務に限らず色んな知識をみにつけるかが、私の仕事。
仕事に追われる日々のなかで、如何に哲学をみにつけるかが、私の仕事。
煩雑する情報に左右されず、確たる判断基準をもつことが、私の仕事。


正直、ケッコウきついよ。仕事。自分の時間殆どとられちゃうから。
仕事に埋もれちゃうよ。やりがいってヤツを見つけにくい仕事だよ。

その割りに覚えること、考える事、動く事やたら多いし。
・・・だからこの仕事を選んだってのもあるんだけどさ。

やることが多すぎて、自分が何のために働いているかがわからなくなる。
なにがしたいのか、見失いそうになる。志は常にもっとかないとね。。



なーんて。もう眠いから何かいてるかよくわからん。

はやく静岡帰りたい。飲みたい。っていうか高台のみしたいよ!


それだけをたのしみに最近頑張ってるよ。私。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-09 03:17 | ○オフタイムな話○

結局

 私は何がしたいんだろうね。

まぁ、それが楽しいっちゃ楽しいんだけど。




そろそろちゃんとしたのが欲しいところ。



それはそうと、なんかもぅ、先輩が店長なるっぽい話になとるるる。
店長も最近先輩に指導してることが多い気がする。


やばいやばい。まじで店外逃亡したい。


しかもバイトさんたちも、今後店出て行くとしたら相方の方だっていうし!

やだやだやだ!!出てくのは私なんだ~~~~~~~~~~~~~い!

こんな完成されちゃってるところより、ダメダメなとこ行きたいんだよぉ!

っていうか今後もあの人の下について、

店長になるための指導もあの人からとかありえないんですけど。。



しかし、バイト長ともいうべきお姉さまに先輩の話をいろいろ聞いて。

なんちゅーか。あれやね。私の感覚間違ってなかったのよね??


って思うと同時に、1年間一緒に仕事していた人達にここまで言われて可哀想な気がしました。



彼には、彼にぞっこんな彼女もいるし、友達もいるみたいだし、後輩だって家に遊びに来ているって事は、そんなに悪い人ではないのだろうし。。いや、そうじゃない人が悪い人っていう意味でもないんだけど、とりあえず、彼を慕う人はいることは確かであり、そうさせる何かを彼は持っているのだとおもう。

何故か推定でしかいえないのだけど。



吹っ切れて以来、先輩のいう事は話半分に聞くようにして自分を保ってるんだけど。

そのせいか最近けっこー、前よりはマシになってきている気がするし、


なんだけど、好きになる努力ってしていこうかなと思う。

皆が悪口言ってるときに、フォローできるくらいには、好きになろうと思う。

今はまぁまぁと言いつつ放置してるもんね。最低ですわ。



あの人はいろんな意味で不器用なひとなんだ。それだけなんだ。
仕事できないくせに高飛車なのも不器用だからなんだって。。


まずは私が変らなくっちゃな。
ココロはケッコウ健康に戻ってきたんだから!!
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-07 01:01 | ○オフタイムな話○

夏休み、プール、その後。

子供の頃、夏休みにプールでよく遊んだ後に感じる、心地よいけだるさ。

覚えがありませんか?


今日はホントそんなカンジでした。


今日は羽田くんだりまでフットサルの応援にいきました★☆


よせあつめにしては、よくやったんじゃないかな??


結果は芳しくはありませんでしたが、皆全力を出し切り頑張りました。


で、試合後。


皆傷だらけ。打ち身しまくり。バテバテ。


流れる空気のまったりさといったらもう。


疲れと眠さと夏の風とぬるさがあいまって。


ふと子供の頃を思い出したのでした。


もしくは夏合宿とかね。



その後は⇒蒲田温泉、ごはん、解散。


前橋の同期は明日6時勤だからソッコー帰ったとさ。。



見てるこっちは全く疲れてないので。ちょっと羨ましかったり。


次はそのけだるさを共有したいなーとか思ったのでした。。
[PR]
by mild_pazu | 2006-07-02 22:38 | ○オフタイムな話○


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧