紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

むう

学習能力がない、というのは私の専売特許。

わかっっちゃいるけどやめられない。ね。


そうかな?本当にそうか?嘘だろ?やっぱりそうだ。


こういう瞬間が一番楽しいんだと思う。


最近ようやく気づいたり。


今度は今迄で一番分が悪かったり。



分が悪すぎるわな★
[PR]
# by mild_pazu | 2006-09-17 07:40 | ○オフタイムな話○

久方ぶりに

撃沈しました。

やべー。やべすぎる。
よーやくこれぞ!とゆーのを発見。しばらく生きてける☆



あたしはアホかー!!


手をこまねいてる同期に、どうしても頑張れとは言えない。のは。私が今逆の立場で辟易してるからか。ね。難しいよ、こればっかは。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-09-04 01:46

異動先決定。

どーでもいいけどシフトキマラナイと自分の予定組めないから困ります。。
とにかく教えてください。時期と店!!!

そりゃ店にとっても私にとっても大事なんだっつーの!!


今日は大好きなASV(アシスタント・スーパーバイザー)に自分の配属先聞きました。


自分は田園調布⇒大森南に異動です。
相方は田園調布⇒羽田。

とりあえず、毎日蒲田行進曲を聴くことになりそーですわ。はい。
ってか随分不便です。交通が。

田園調布は田園調布で面白かったけど、
大森は大森で楽しそう。遠いけど。

新しい生活に胸がときめきます★☆
[PR]
# by mild_pazu | 2006-09-03 03:48 | ○仕事の話○

フラッグ点灯?

異動の季節です。

知ってたけど突然来ちゃった大人事。

同期の中には九州帰っちゃう子もいるみたい。。。


うぉお寂しいよー!!


北海道・関西組は残留するみたいやけどさー。



一こ上の先輩はようやく店長になれて、他店に異動。


ようやくさよならです。


最後の方はいい先輩だったと思います。はい。


そしてそして。


私自身フラッグ立ちました。


異動フラッグ。今日人事面談でマネージャーに


「家と店が近いのってよくないよねー」


とか言い出した。なんなんだおい。


なんじゃそりゃ。



まぁ、店は出たかったので別段いいけど。


そんな寂しいわけでもないけどね。


ただ相方とコンビ解消するのは寂しいね。


こんなに覚悟して自分ステイってのは笑えるけど。


そうなるかもねー。


なにせうちの会社人事突然すぎ。


私もある日突然言われるんだろうな~。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-08-29 02:18 | ○仕事の話○

久しぶりの

お休みです。今日は。フリーデイ!

こないだは同期と勉強⇒飲み会というカンジでつぶれたけど。

今日はフリーにぶらぶら過ごします。


どうせ研修課題で終わっちゃうんだけど。通信教育もか。


とかいってさっき同期から連絡来たから遊びにいくんだけど。


しかし千葉に群馬に東京に栃木に神奈川に埼玉に。


よくもまぁ皆集まるもんだ。近いようで遠いのに。


皆忙しいだろうに。


一緒の店で働く同期をはじめ


皆が頑張ってるって知ってるから励みになる。


同期と大人数で遊ぶのってもしかしてフットサル以来なんぢゃ。。


楽しみ楽しみ♪♪




去年の今頃はキツくて辛くてどうしようもないカンジでしたが。

今年は今年でキツくて笑っちゃいます。笑えるなら上出来ですね。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-08-27 04:33 | ○オフタイムな話○

すべては

全ては自分が動くか動かないかそれ次第。

なんんていうかな。

ある地点までは、あくまで「ある地点」まではなんだけど。


どのへんでどう動けばそうなるか。


わかるという話。そして、今がそのときなんだろうなぁとは、思う。



こっちに来て3回目。


自分が動きさえすれば、いくらだって現状は変るんだろうけど。



イマイチ乗り気じゃない。


社内じゃなけりゃ、気分もまた違うんだろうけどねー。


外部に出会いが欲しいですわ。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-08-23 02:05 | ○オフタイムな話○

おしおしおし

こんにちは★

映画「ブレイブストーリ」ーをみて若干フラストレーション堪ってるやすよです!

いや、面白かったんだって(って一緒に観にいった人は言ってた)!!

悪くないし、映画館にいた子供達も喜んでたしさー。よかったよかった。



なんだけど不完全燃焼・・・。私には面白いと感じれなかったよ。。
あれだけそうそうたる御仁を集めて何故アレなんだ???
小説はきっともっと面白いんだろうな。
魅力そのままに数時間に収めるのってすっごい大変なのだと思う。

あ、アニメーションの出来は素晴らしかったと思います。



おしおしおし。

何がおしって仕事がおしおしおし。

行事前日に考えてて、「今考えてる事事態おかしいよね。」

といわれる始末。。。あうぅぅううぅうう。

まぁ、頑張った成果もあって、何よりバイトさん達が手伝って下さったから、
今回の特別商品は3日で80個近く掃けました♪♪♪
部長も褒めてくれたし、マネージャーも褒めてくれたし、撮影もしてくれたし。
最近仕事っぷりが最悪すぎて凹み気味だったので、ちょっとは回復しました。


たぶん担当してるトコ店記録塗り替えた★☆

それが終わって今回の催事品。
1日で50個はけた。3日間で100個売る予定ですが、
この分だと余裕でいけそうっていうかもっと多く発注しててもよかったなぁ。
今回は抑え目でいこうと思って最初50個目標にしてましたが。
どうせやるならキチンとやりたくなって、また前日徹夜。

今日は夜勤21時45分~なので今どうなってるかわかんないですが。
売れてくれてるといいなぁぁああ。とか思ったり。



今回なんとかなったのは、全部お店の人が手伝ってくれたから。
でも同じ手伝ってもらうにしても、もうちょっと前から準備したいね。
というわけで、仕事は前倒し。そんな勢いでやろうと思う。


・・・研修課題も早く終わらせないと。。
あと通信教育のやつもねー。。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-08-19 18:03 | ○仕事の話○

ちょっと悔しい。

あーーーーー。よもやこんなハマリ方するとは思わなんだ。

でも1日目は行けないし。はぅ。もっと前からはまってたらね。


しかしどうや
[PR]
# by mild_pazu | 2006-07-27 10:02 | ○オフタイムな話○

やばいね。やばいやばい。

最近バンプのカルマをワンリピしまくっております。


約束は果たされたし

一つになったし。。。



あぁしかしなぁ。

これミラでもいけるよなぁ。。。


頭悪い。ホント悪いぞ私。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-07-24 02:56 | ○オフタイムな話○

足りないのは・・・

足りないのはテンションだ!!!


このブログ鬱々としすぎだ!!!


私のとりえは元気な事!!


私らしくつづっていかなくちゃねーー★☆



あしたっから一週間休みなしで働きます☆★
1週間休み⇒勤務⇒休み⇒1週間勤務


ちょうど働きたかったトコなのでよいカンジ♪


久しぶりに行った売り場はオレンジと黄色でけばけばしてましたが。

取り組み事態はすきだなーーー!


久しぶりに売り場にたって、ドキドキしていたのですが、

なんか。

なにやってもすっごくスムーズ。

やっぱり1週間なにもやらないのがよかったのかも。


一緒に働いてる人に戦闘能力むちゃくちゃ上がったね!


とか言われたー!!お世辞を言わない人だけにチョト嬉しい。



先輩のことを好きでいようと思って接していくと、ちょっとだけ変化が生まれてきた!

気持ちよーく仕事ができました!!

あと最近はダルダル店に残るのもやめてしまいます。

そうやって、ちょっとずつちょっとずつ上達していけばいいなって。


思うと同時に、こっからガツって頑張ろうと思います★☆




☆★さてさて。今週オススメ商品。★☆

⇒イチゴジャムパン

パッケージカワイイです。味もよし。
130円とちょっと高いけど、その価値はあるなぁと思う。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-07-19 11:10 | ○オフタイムな話○


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧