紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

おやおや

久しぶりにパソコンから自分のブログみたらびっくり。

なにこれ。グチのーと??うわーだっせー。

最近たいていのことはミクシーに書いて、ミクシーにかけないことをこっちに書いてたらひどいことになっていたぁ。。しかも更新は全部携帯。ろくにみないしなぁ。


うっわー暗い。暗すぎるよぉぉ。


というわけで、最近楽しかったこと書きます。

★自転車買った。
★大田区からお台場はにかみプラン。
★研修で同期とのみまくり。
★横浜でーと。
★丸の内でーと。
★っていうか同期と飲み。
★バイトさんと飲み
★下町散策。

最近の悩み。同期と休みが合わなくてちょっと切ない。。

そんな感じの毎日です♪♪
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-28 16:56 | ○オフタイムな話○

まぁね。

なんだか辞めずに頑張ってますよ!てゆか頑張って商品部なってやる!!


あたしの未来1、2年は店舗勤務?どんとこーい!結構店好きだし!

できないセンパイについてく度胸もあるさ!
あたしはセンパイたてるよ?お母さんの気持ちになればいいし!!


なんかもう、今はただ、大好きな同期に囲まれて、幸せだと思います!今日の研修打ち上げはは採用の人事さんもきてくれましたー★ あたし研修日じゃないが。行ったら女子他に一人しかおらんかったが。あれ?      
 人事さんに、センパイが私の扱い困るってゆか、何考えてるかわからんくて悩んでるとききました★

そりゃそうよねー。素を見せないてゆか、わざとらしい天然ぶりですみませんと思いつつ。

うん。センパイ試したのは越権だわ。。後輩のすることじゃない。この人は素直で傷つきやすいとゆーのが感想。


まあ、そんなこんなであたしも扱い困ってるし。できん人についたデキナイ人間の心境考えてよ!なんであたしがセンパイおらんとこでセンパイのフォローてゆかバイトさんに謝らなきゃならんのよ!

尊敬はしてるよ!たぶん。
まぁ、明日頑張りゃおやすみだし。とりあえず頑張る★☆
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-19 22:10

うちの職場は大変よろしいです。バイトさん皆意識が高い人多いし、サービスレベル高いですよ。先日は優秀店の称号いただいたし。支社長イチオシのモデル店舗でございます。おかげで判断基準もできつつあります。ここで認められれば、どこでもイケる気がします。


でも、なんかね。
つまんなーい。


なんか完成されちゃって、それ以上にならない感じ。閉塞感とゆーか。もっとデキル事あると思うんだよなー。ドラスティックな事もしてみたいしな。ウチじゃまずむりやけど。

それでも、やりたいことやるには、まず認めてもらわなきゃ!!
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-11 13:31

うん。

尊敬すべき先輩はいます!
おめでてーなあ、オイ!!とか全然思わないよー★
幸せだろうなと思います。いや、プライド高いんだろーなぁ。。

でも私、口答え多すぎだわ。納得できなくても、まずハイてゆわなきゃ。申し訳ないし、なにより自分の為にならない。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-06 22:12

つくった

f0091401_18292653.jpg

リアルきのこの山。

感想。すんません。でも全部食べました。友達が。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-05 18:29

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。

いつも思い出すのは、地元のお祭り。

地元では、毎年、ゴールデンウィークと文化の日にお祭りがあります。

大通りをざーっと屋台が軒を連ねるんです。

しょぼい市だからしょぼいお祭りではあるけれど。

いかやき屋さんに、くじ引き屋さんに、りんご飴やさんにクレープ屋さんに・・・

いろんな屋台があって、どれも本当に魅力的で。きらきらしてて。

私はその光景がどんなものよりも素晴らしく見えたんです。


勿論毎回私は、くじ引きに3000円くらいつぎ込むアホでしたけど。


今日も絶好調ににぎわってるといいなぁ。。


小さいころ、仲のよい子と二人っきりでお祭りにいっていました。

普段じゃ体験できない混雑ぶりで。ちょっとでも気をぬけば、はぐれそうで。

あまりのことに、不安になった私たちはそっと手を握り合ったものです。

右手にお財布、左手に友達の手を握り締めて。

不安な気持ちと、それ以上にワクワクな気持ちをかかえて。


大都会、東京で人込みにもまれながら、そんなことをフト思いだしました。
私にも、そんなときがあったんだよなぁぁぁ。


最近品行方正に生きています。


なんかなぁ。ちがうんだよなぁ。。私らしくないんだよなぁ。。


やっぱ馬鹿で馬鹿でアホなのが私なんだよなぁ。。


それを周りの子は知らないので、ちょっと不便です。
今までは慣れてもらおうと思ってたんだけどね~。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-05 17:17 | ○オフタイムな話○

思うこと色々

最近職場に溶け込んできました。同期とは超仲良くて、よく会います。しかも同期多いから、毎回メンバー違ってよいかんじ。

仕事や会社のこと、業界のこと、勉強する毎日。


あれ?

私をとりまく世界、すごく狭くなってないか?


社会人として、また仕事人として、自分が身を置く仕事に全力投入するのは自然だと思うし、まして駆け出しである以上、多くの知識を吸収したり、仕事環境に溶け込む 必要がある。それぬきに成長は望めないとおもう。

んだけどさ。

会社にプライベートに会社の人に囲まれて、楽しい。まじ気が合う。

んだけどさ。

なんか自分の視野が、世(地理的でなく観念的なもの)界がすごく狭くて恐い。今は間違いなく、私の世界は仕事に関係あるものだけに囲まれてる。

飛躍させれば、どんなものも仕事に関係あるもんなんだけどさ。そゆんじゃなくて。

とにかく狭い。そして私は狭いのなんて真っ平ごめん。広い世界にいることを同時に実感できれば、、それこそ副次的に仕事にだってプラスだと思う。この目的はあくまでサブだけと。弊害はもちろんあるけど。専門性は必要だし。それでも、視野は広く柔軟にてゆーのが私のめざすものに近い。

      
 打開策としてはテレビ、本、新聞等の情報媒体を介することがあげられるけど、まずは人だ。

まったく会社に関係ない人とかかわる必要がある。そういう場におもむく必要がある。


同期はフィーリングばっちりあって、一緒にいて気持ちいい子ばっかで大好きだけど、性格や気質似てない大好きな人とももっと関わりたい。

世界はもっと広い!!

私はもっといろんなものがみたいんだ!!!


なーんて。
駆け出しで仕事も満足にできてない状態なくせに傲慢ですかね?


ま、そんなこんなで皆さん、たまには相手にしてください♪話聞かせてください。泊りに来てください★


受け入れ態勢改善しつつありますので。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-05-01 01:14

時には我慢も

必要です。

今日は一日寝てました。こんなに寝たの半年ぶりくらい。まだまだ寝れるよ。やっぱ疲れてるのかなぁ。自覚ないけど。それとも朝までのんだ後、就業時間1時間前には会社で勉強している生活続いてるせいかなぁ。

いつもの調子ならまだしも、こゆ状態でさすがに明日九時から仕事なのに今(PM10時)から港南台くんだり行って飲みは無理だなぁ。移動にかかる時間は静岡ー浜松、宇部ー小倉とゆ感じ。しかし行きたい。やっぱ行こうかな。

いや、やめとこう。明日目が覚めなかったらシャレにならん。社会人なったんやし、体力に自信ないなら自重せんとね。

問題集もおわってないしねー。よし。寝ちゃえ。

昇進スピードあげる為、業務上必要な知識をつける問題集とかくれるんですよ、うちの人事。

しかも学習計画とかもあるし。便利は便利だけど、どうなんだろうそれって?学生じゃないんだけどな。ま、効果的に違いないけどさ。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-04-30 23:09

ちかれたー。

覚える事がたくさんだー!でも清算作業ちょーと慣れた。明日は結構いけるはず
コンビニ楽ってゆったの誰ですか。やることたくさんなんやけど。わりとテンテコマイ。

でも同時に志高くもたんとフリーターやけどね。MJと日経手放せません。商業界と月刊コンビニも(笑)しかしうちの店、へたな社員よりデキル人おおいけど。
。私の会社の最終面接の時の面接官は、いつか日本経済を語りたいと言ってたけど。一年後、ホントに雑誌で語っててびびった。夢は大きくもとう!

今しかお客さまの事だけを考える時はないしね!
でもまだ今は自分のことでいっぱいかな。マーケティング的なものの見方したいなー。とかいいつつ。

何故か他店舗の同期と二日に一回てゆか、あれ?昨日会いましたっけ?くらいに飲んでます。都民のがおおいのに、大船で飲み会間違ってるよ。。       昨日はうちの店に筑波とか立川とか横浜、千葉から同期が見学しに来て、結局12人くらいで飲みました。
楽しかったぁ♪なぜか同期は一緒にいて何年も友達みたいな感じがします。まじバカおおい。なんか、仲間てかんじ!居心地よい!あとね、ちゃんと女の子扱いしてくれるんだ!新鮮!

静岡は懐かしいし、帰る場所とも思うけど、ここは最高だと思います。今までにない一体感てゆか。求めていたなにかがあったよ。

たとえ今だけだとしてもねわりと十分。

楽しい分だけ、学生時代がどんどんとおくに感じるのがちょと寂しいかもね。
でもそんなもんだと思う。
うし。初任給もらったし、明日からまた頑張ろう★
[PR]
# by mild_pazu | 2006-04-27 20:58

あついわー

まじ同期いい!一緒に集まるたびによく思います。 
っていうか学生時代とかわらんくらいよく飲んでます。
飲みすぎだろ実際!!   

研修打ち上げついでに行ってきたよ横浜ランドマークタワー!

途中参加のドMの同期をタワー下に誘導して69階から観察。
「見えんから、目立つことして☆」と
ジャンプさせたり、寝そべらせてLの字描かせたり。
ラジオ体操させたり、突然走り出させたり、服脱がせたり。
・・・すっごい変な目で見られたんだるなぁ。

「いや、女子高生こっちみてるし・・・」と困惑しつつも嬉しそうなドM同期に
「いいからやれっちゃ」と一刀両断の同期のドSな美女。

その後69階から一階に降りる間、見えてないけど、延々変なことをやらせる私たち。そいで近づいて茂みに隠れて間近でウォッチング。すげーまじやってるよと大笑い。

最終的にはその日誕生日だったドS美女に土下座して「おめでとう」を伝えるドM.
ぶっちゃけドM嬉しそう。。いや、いじめじゃないよこれ(笑)。
だって私たち彼が大好きだもん!!

なんていうか。

Sはサービスの(service)S!!



Mは満足(manzoku)のM!!


っていう感じ。。これホント名言だと思うわ(笑)。

まじ笑った。あともう一人ドMな同期がいるので、ホントみててあきません。
っていうか下手なネタフリができません。ホントにやっちゃうから。。
引いちゃう人はホント引くと思うけど、そこはうちら。ぜんぜん受け止めますわ!

 先日の飲み会も、北は前橋、西は厚木、東は千葉から横浜に集まりました。
・・・あれ神奈川組の飲み会だったんだよね?ホントは。
そんなこばっかなので、「お金ないからいけない」とはいえないですわ。

なんてゆか。昔っから友達みたいな感じ。
人数多いから、一人一人のこと、まだまだわからなくって、
それがすごく楽しいと感じます。

場つなぎに作為的にはっちゃける必要はもうないから、楽ですね。
居心地がよすぎて最高です。
よすぎるって、悪いことかな。わかんないや。
とりあえず、今は仕事一本ガンバろうってかんじです。。



最近はちゃーんとお弁当もつくってる私でした☆★
[PR]
# by mild_pazu | 2006-04-21 12:50 | ○オフタイムな話○


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧