紅茶とジャム


社会人1年生のやすよがほっと一息つくための日記
by mild_pazu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク★リンク

おぉお


今日は大好きな子から誘いの連絡が来ました。

泣きそう。ホント泣きそう。片思いじゃなかったのね(笑)。

それに一緒におでかけなんて1年半ぶりぢゃないですか!!

この子のお陰で、私は自分の話を人にすることを覚えました。

今でも内心を必要以上に隠してしまうクセを先日後輩(s?)に指摘されたけど。

ついでに同じような理由で先日母と祖母と大喧嘩してしまいましたけど。

お陰で冷たい、心のない人間だと言われまくりましたけど。

この子いなかったら、私もっとわけわからん人間に思われたと思います。

地元には、はけ口ってなかったから。。
正確には「ない」と思い込んでいましたから。
溜め込んで。溜め込んで。なかった事にするコトを覚えたり。
今はそういう場所、地元にあるのもわかります。
すっごいすっごい感謝もしてます。

久しぶりに会えるっていうんでもぅワクワクしてしまう。
大学はいってはじめて声かけてくれた、ずーっと一緒に行動してた友達。
社会人になる前に彼女と遊べる機会がもてて本当に嬉しいです。やたー♪
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-20 00:56 | プレ★社会人

ふと思い返してみる。

ようやく卒業したんだなぁという気分になってきました。。

4月の研修で発表するグループワークのパワポを作ってるんですけど。

なにもかもが新しい方向へ動いているのに。変だなぁ。



胃が痛くなるまで呑み続けたコーヒーの味とか。

半分切れながら私の部屋掃除してくれた友達のカオとか。

夜があけるまでずーっと相談していた時のお店の薄暗さとか。

花見ついでに寄った公園で見た、休日に楽しそうに遊ぶ親子とか。

1人大泣きした時のフローリングの冷たさとか。

きゃいきゃいさわぐみんなの声とふわふわした気分とか。




他にもたくさんたくさん。

忘れられない大切な思い出がいっぱいある。

たくさんの人に支えられてきたなと思います。



そして、これらは一生の宝物なんだなと思います。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-19 18:53 | プレ★社会人

おいコン☆

昨日は所属する委員会の追いコンでした☆

とっても楽しかったです!!皆にたくさん会えたし!!

いっぱい笑ったし!一気コールもたくさんできたし☆


満足満足。

駅で待ち合わせしている最中から無駄にテンション上げすぎて。

開始直後にはもう、はしゃぎ疲れてしまいました(早)!

だるぃ~、疲れた~と文句言いつつ皆とおしゃべり★

なんだ。全然元気じゃん。

えっと皆さんいっぱい頭叩いてごめんなさい。

途中抜け出した時、面倒みてくれた人ありがとう。

泣き上戸もイイトコでした。


おおそうだ。


後輩から色紙を頂きました。

・・・おいおいおいおいそりゃねぇだろ、ということばかり書いてました(笑)。

大好きな仲間達。この先、皆が幸せになりますように♪



っていうかパーティの本リハの設営と本リハ1日目は行く気満々なんで!

イロイロ相手してやってくださいな♪桜も咲くといいなぁ・・・

More
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-18 18:58 | プレ★社会人

卒業旅行日記④「食」

アパルトマンというからには、自炊もちゃーんとしました★☆

朝はパンにジャムとバターをつけて、カフェオレ(大量)と一緒にいただきます。

バターが超美味しい。安いし。なんかね、しつこくないのに、濃厚です。
牛乳もめっちゃ安い。さすが農業大国といった感じです。

・・・ええ、某授業でEUのCAP(共通農業政策)の問題点として「バターの山」と答えるところ「牛の糞の山」と答えたのは私ですとも・・・。そんな恥ずかしいことを思い出させてくれました。

毎朝カフェオレはミルクボウルに2杯くらい、パンは4~5枚を食べてました♪


お昼はサンドイッチを作ります♪

トーストにマルシェ(市場)で買った野菜、卵、ベーコンをはさんでいきます。
ドイツに留学していた時もよくサンドイッチを作っていたので懐かしかったです。




f0091401_23582496.jpg


これはある日の晩御飯。基本的に夜ご飯はパスタでした。。
その日の気分によってクリームだったりトマトソースだったり。
1人が風呂入ってる間に、1人が調理。しばらくしたら交代という感じ。

晩御飯は本当にロープライス。。ワインとか1,2ユーロくらいだったし。
パスタもめっちゃ安い。肉類はベーコンが40セント近くやすかったので、
問答無用で決定。。。

天下のパリで数十セントをケチる私達・・・。
幸運なことに(?)アパルトマンには包丁がなくって、
ナイフでベーコン(塊)をきってました・・・。
おかげでカナリもちました(笑)。

あとチーズ!!!千円くらいで売ってるチーズがフランスでは2ユーロ!!
呆然としてしまいました。。思わず買ってしまった。

More
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-17 00:28 | 旅行日記♪

卒業旅行日記③

3日目から9日目まではパリに滞在してました♪

一緒に行ったフランス語堪能な女の子がアパルトマン借りてくれたのです★

1週間二人で200ユーロ。めっちゃ安い!!しかも北駅そば!!

大家さんも本当に優しくてステキな方。

困ったことはないか、いつも聞いてくれるし、

野菜のスープを作っては持ってきてくれました。

またフランス語できない私の為にすぐに英語に切り替えてくれるwitに富んだ方。

どうも、私達がそこを利用するはじめての日本人だったようです。

私達はその大家さんの優しさに感激のあまり、なにか差し上げたいという気持ちに。

感謝の気持ち、表したいじゃないですか!!

どうせなら「日本」ならではのものは何かないか??

友達、バッチリ折り紙持ってきてる。

よし。


鶴おっちゃえ~~~~~~~~~~!!!!


ということで、ちょっと時間があれば鶴を折る。

相手が準備中で待っている時に一羽折る。

私達の鶴をおる生活@アパルトマンはこうして始まったのでした。。
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-16 23:56 | 旅行日記♪

そつぎょー

昨日通っていた大学を卒業いたしました!!
まだ卒業したという実感はありませんが・・・

すっごい楽しい学生生活でした☆★
関わってくれた全ての人に大感謝です。


卒業式当日は朝から晩までバタバタし通しで、
全てが終わったとき、感慨よりもさきにふーっと疲れがでました。
でもバタバタだったからずっと笑っていられたなと思います。よかった。

とかなんとか思ったのは

in漫画喫茶。

・・・謝恩会用の格好したまま、漫画喫茶で4時間待機。始発をまつ。

切なかったです・・・

ゼミ恒例の駅前ホテル最上階ラウンジでの語らい。
ヨーロッパやら政治やら学校やら。法律やら成果主義やら。イロイロ話てました。
育児の話もしてたっけ。。

そんなこんなしてたら、日付は変更してしまっていて。

こんな時間に叔母の家にはいけず。静岡周辺で頼れる人もおらず・・・

で、漫画喫茶。最近の漫画喫茶はシャワーも入れるすぐれもの。

コンビニで洗面セットかって・・・。トホホなかんじでした♪



でもでも!!

皆に祝ってもらえたし、後輩達からは今迄聞いた事のないようなお褒めの言葉をいただいたり★☆いっぱい写真とれたし!すっごい幸せでした。あぁもぅどうしようもなく大好きだ!!

それになにより皆に会えたから!!!本当にステキな一日でした♪

同時に。

美容室に小物一式と靴を忘れたり、
教授の部屋に卒業証書を忘れたり、
部室に色んなものを忘れたりと
最後の最後まで「私」らしい日でした。。

最終的に後輩が「忘れ物ないか」聞いてきてくれる始末。。
いや。こういう自分こそ忘れて行きたいですね!


本当に皆様おせわになりました!!!
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-16 13:21 | プレ★社会人

卒業旅行②

2日目の朝はフランクフルト探索☆★
新しいお友達を引き連れ歩きに歩きました♪
フランクフルトといえばゲーテ?メッセ?いえいえ。
私の一番のお目当てはなんていったって!!


欧州中央銀行!!!

f0091401_1291997.jpg


思わずユーロのポーズをとってみる。アホだ!でもすっごい満足!!!!
ユーロに限界あるよなぁとか、ってか主要国が安定・成長協定守れてないし、とか。
ユーロ今後どうなっちゃうの?とか思いつつも、
コールやゲンシャーのドイツ統一への舵取りを思いやったりしてました。

ユーロとドイツ統一はコインの裏表のようなものなのです。
最強の通貨、ドイツマルクを捨てることではじめてドイツはフランス(西ドイツは分割統治されてましたから)の許可を得て統一できるようになったのです。当時のフランスっていうかヨーロッパにしてみれば、ドイツ統一は脅威以外のなにものでもありませんから。


ま、そんなこと考えつつ一路ケルンへ。

More
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-14 00:32 | 旅行日記♪

卒業旅行日記①

2月27日から3月10日まで卒業旅行でパリとドイツの都市をまわってました!!



前日から一緒に行く友達の家に上がりこんで出発を待つ。

どう考えても楽しい旅になるはず♪

るんるん気分で夜行バスにのり、いざ成田へ!!

成田到着  6時。 成田発 12時。

けっこう待ち時間はあったけれど、退屈することなく離陸♪

今回利用したのは、スカンジナビア航空。コペンハーゲン経由、フランクフルト行き。
格安チケットなんで、もちろんエコノミー。

でもでも、機内サービス充実でした。

1人一個タッチパネル式のスクリーンで映画もゲームも音楽も自由に楽しめちゃうし、機内食もめっちゃ美味しかったです。

以前他の会社の直行便で行った時は、ご飯まずいし、スクリーンなんて共同のしかなかったし、と不満ばかりだったのでエライちがいでした。

More
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-13 23:36 | 旅行日記♪

語らう時♪

ブログ、新装開店します。
とりあえずエキサイトでブログやってたので、そのIDを利用。

これからイロイロつづってきます♪♪


旅行日記とかはよかかな記憶が薄れるしね!

More
[PR]
# by mild_pazu | 2006-03-13 01:52 | プレ★社会人


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
lisa ligon
from lisa ligon
kingston com..
from kingston compa..
rhythm and b..
from rhythm and blu..
daughter mot..
from daughter mothe..
california d..
from california don..
marquee inte..
from marquee intern..
people belie..
from people believing
make a ladyb..
from make a ladybug..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧